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源泉所得税等の納付書の作成
源泉徴収票は、1年間に従業員に対して支払った給与と所得税の額などを記載する書類をいいます。年末調整の結果を本人と税務署に知らせる役割があり、従業員本人が確定申告をするときに必ず必要な書類でもあり...
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源泉徴収簿とは
源泉徴収簿とは、月々の給与から源泉徴収された内容を記録した帳簿のことです。 源泉徴収票と名前が酷似していますが、まったく別のものとなりますので、混同しないように注意してください。 源泉徴収票は...
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年末調整に関する相談及び業務支援
年末調整とは、従業員の毎月の給与から差し引いた所得税の1年間の合計額と、その年の給与の合計額にかかる所得税の額を比べて、その過不足額を精算するための手続きをいいます。年末調整をする必要があるのは...
梶田総合事務所が提供する基礎知識
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労務
労務は、従業員の採用から配属、昇進昇格など会社の人材に関する業務...
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会社設立
会社設立時にはさまざまな手続きが必要となります。会社の創業者となる...
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勘定項目の仕訳
個人事業主や会社経営者にとって、日々の業務の成果を集計することは、...
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給与・労務...
就業規則は、従業員が10名以上の事業場で作成を義務付けられている書...
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会計記帳代行
会計記帳代行とは、帳簿作成に関する業務を税理士や代行業者が代行す...
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不動産の名...
不動産をはじめとした相続財産は、被相続人の死亡を起点として「相続人...
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創業融資を...
起業して間もないうちの事業資金を工面する方法の1つに創業融資があり...
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定款の作成
会社を設立する際に悩むのが定款の作成です。定款は株式会社も合同会社...
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登記書類の作成
会社設立の登記には以下の準備が必要になります。 ・登記申請書名 ・...
源泉所得税等の納付書の作成/年末調整 住宅ローン